eSIMの普及が進む中、INPLUS株式会社では新たなビジネスパートナーを募集しています。
eSIMは物理SIMカードを必要とせず、データ通信を可能にする革新的な技術です。
この機会に、eSIM代理店として新たなビジネスチャンスを掴んでみませんか?
目次
1. eSIMとは何か?
まずeSIMとは、従来の物理SIMカードとは異なり、電子的にプログラム可能なSIMカードのことです。
従来は物理SIMカードをピンで抜き差しする必要があったため、
紛失する恐れや抜き差しの煩わしさなどの課題がありました。
しかしeSIMの場合、QRコードを読み込むだけでご自身のスマートフォンで通信が可能となります。
これにより、複数のキャリアやプランを一つのデバイスで切り替えることも可能になります。
また、小型化や高いセキュリティ性などの利点も兼ね備えています。
2. eSIM販売代理店としての魅力
eSIM販売代理店としての魅力はさまざまです。
まず、eSIMは世界中で利用可能であり、通信自由化を実現します。
また、初期コストがかからず、商品のカスタマイズやOEM商品化も可能です。
さらに、利用者情報の取得や日・英・中・韓の4か国語のサポートなど、
INPLUS株式会社には充実したサポート体制が整っています。
3. 通信環境はeSIMの時代へ
2030年までのグローバル機会分析と業界予測
2021年から2030年までの予測期間において、
2020年の世界の eSIMは、市場の売上は71億米ドルでしたが、
2030年には市場の売上は1825億米ドルとなり、年平均成長率(CAGR)15.5%で成長すると予測されます。
※出典:https://www.panoramadatainsights.jp/industry-report/esim-market
更に、令和2年10月27日に総務省が発表したプランによると、
eSIMへの推進は総務省の政策的な後押しもあり確実に普及すると見込まれます。
新型コロナウイルスや技術的な制約や対応機種の普及などの兼ね合いもあり、
発表から時間は経過しているものの、2025年から普及が加速すると予測されます。
4. INPLUS株式会社の提供するeSIM
INPLUS株式会社が提供するeSIMには、以下の特徴があります。
- イニシャルコスト0円:消化仕入れなのでコストは販売分のみ
- 商品カスタマイズ可能:通信量や利用日などが柔軟に設定可能
- OEM商品化可能:自社名や限定商品化も可能
- 世界中で販売可能:どの国でも購入及び設定可能
- 利用者情報取得:顧客情報をDB化
- 接続サポート支援:ユーザー対応も日・英・中・韓の4か国語で可能
- 購入商品自動配信:ユーザーにAPN連携で自動化
- アプリ不要:特定アプリDLは不要
5. 代理店モデル
INPLUS株式会社では、3つの代理店モデルを提供しています。
5-1. アフィリエイトモデル
弊社サービスを紹介し、問い合わせから申し込みまでを行っていただきます。
必要な書類やサービスなどは弊社がサポート。
成果に合わせて報酬をお支払いいたします。
メリット:
・簡単に始められます。
・契約締結まで手数料はかかりません。
5-2. 卸販売モデル(再販モデル)
INPLUS社提供商品を販売。
専用サイト、または発注フォームよりご購入いただきます。
通信代理店が初めての方におすすめです。
開通・切替などお客様サポートは弊社が行います
メリット:
・店舗/小売可能な1パッケージ商品
・自社で自動発行可能な管理システム提供
・いつでも、何度でも発行可能なシステム提供
・INPLUSが全て接続サポートまで実施
5-3. 代理店OEMモデル
自社製品としてINPLUSシステムを活用し販売
メリット:
・自社でUserに沿った商品展開が可能
・自社サイトを作成し、自動発番/配送を実現
・User接点を多様化し他案内も提供可能
・あらゆる情報をUser向けに配信可能
・ 自社内で顧客DATA活用し通信提供を実現
・販売で終わらずにサービスを拡張していくことが可能
・INPLUSの仕組みをそのまま利用可能
6. eSIMサービスの活用イメージ
eSIMは様々な業界でご活用が可能です。
通信業界はもちろん、下記のさまざまな業界での活用可能です。
6-1. 旅行会社や宿泊業者の活用イメージ
旅行者への追加オプションとしてeSIMを提供することが可能です。
観光エリアの情報やツアーガイドをプリインストールして提供することで、観光客の体験向上が期待できます。
旅行前の準備としてオプションでの活用や、パッケージ商品として活用することでユーザーニーズに合わせた提供も可能です。
6-2. 通信業者様の活用イメージ
新商材「eSIM」を既存ユーザーや新規ユーザーへ提供することができます。
特に海外展開やIoT市場への進出など、従来の物理SIMでは難しかった領域において展開が可能です。
これまでのターゲットユーザーから更に幅を広げて、旅行前後や出張手配の多い企業の囲い込みや
自宅におけるホームルーターや光回線開通までの繋ぎ、月間の通信量オーバーしてしまったユーザー等
一時的なニーズへの対応が可能です。
6-3. 長期滞在者や留学生やビジネス者に向け会社様の活用イメージ
留学支援会社様、滞在初期の通信確保として、オプションサービスとしてなど幅広い活用が可能です。
一時的な通信ニーズはあらゆる場面で考えられますので、ユーザーの体験向上に寄与します。
7. 導入までの流れ
eSIM代理店としての導入までの流れは以下の通りです。
- お問い合わせ:お問い合わせ・申し込みフォームよりご連絡
- 申し込み:専用フォームにて申し込み
- 書類確認、契約締結:書類内容を確認し、代理店契約を締結
- 販売開始:貴社のお客様へ販売を開始いただけます。弊社も販売、設定などあらゆる面でバックアップいたします。
まとめ
競合他社との差別化を図りたい、一顧客あたりの収益をもっとあげたい、
インバウンド対策を強化したい、eSIMに興味があるけど、よくわかってない…、 など
そんなお悩みをもつ事業者様、INPLUSのJAPAN&GLOBAL eSIMで全てお悩み解決しませんか?
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